2010年12月アーカイブ

同じShureのSRH840にするか、SRH440にするかで大いに悩んだ結果このSRH840を購入した。実際に聞き比べた訳ではないが、実物の音を聞いてその解像度の高さにビックリし満足した。今は購入したばかりでほとんどエージングしていない状態だが、今後の音質の変化を楽しみにしている。

 
NV-U76VではメモリースティックにGPSログを保存することができる。
早速MicroSD+メモリースティックPRODuo変換アダプタを装着し、メニューからGPSログを保存するように設定変更し、近所の散歩(ウォーキング)に持参してみた。

GPSログはMSSONY\GPSというフォルダに作成保存される。ファイル名はYYMMDD**.logだ。ログ形式はNEMAタイプに設定しておいた。


また、「轍」というGoogle MapにGPSログを表示できるフリーソフトでログ表示させたものが下記だ。
 「轍」ダウンロード先:http://www.cyclekikou.net/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=6





パーソナルナビSONY NV-U76Vを購入した。
SONY 4.8V型 パーソナルナビゲーションシステム U76V NV-U76V

1ヶ月ほど前に都内まで車で行く機会があり、初めての行き先だったため事前にMapionでルートを調べ、何枚か地図を印刷していったのだが、帰りが夜になってしまい道が分からなくなり苦労したのがきっかけだ。(^^; これまでずっとナビ不要で通してきたのだが・・

購入したのは、車載専用ではなくパソナビだ。取付取り外しが容易で、ウォーキングや散歩などに持ち歩くことができる。さらに外付けメモリースティックを使えば、ビデオ視聴、ワンセグ録画、GPSログ保存などもできる。ナビという枠を超えた利用ができるのが魅力だ。

今さら、高価なメモリースティックを購入するのは賢い選択とは思えなかったため、MicroSDとメモリースティックPRODuo変換アダプタを購入した。

<<前のページへ 1  2