Photoの最近のブログ記事

鎌倉の大仏 & 音楽寅さん

6月22日は休暇を取って鎌倉の大仏を見に行った。茅ヶ崎に住んで10年になるのに行くのは初めてだ。あいにく小雨模様で平日にもかかわらず、観光客(特に外国人の方が多かった)も多かった。大仏の左足付け根付近に入り口があって中に入ることができる。内側が空洞になっているとは知らなかった。

その後、長谷寺で紫陽花を見て帰った。

---
その日のTV番組「桑田佳祐の音楽寅さん」では、桑田佳祐の出身校「鎌倉学園」のある鎌倉を舞台に懐かしいRock/Popを歌っていた。
・The Weight / The Band
・Tight Rope / Leon Russell
・I Shot The Sheriff / Bob Marley
・Heart Of Gold / Niel Young
・It's Too Late / Carole King

帆を張った日本丸

娘の吹奏楽の演奏が日本丸の横で行われるので、久しぶりに横浜みなとみらいに行ってきた。今日はちょうど日本丸が帆を張る日だったらしく写真のように帆を張っている姿を見ることができた。(写真左)
また、夕方帰り際には、ちょうど帆をたたんでいるところだった。マストに上った人達が帆を手で巻き上げているところだった。
聞けば、皆ボランティアの人達だそうだ。マストの上段はかなりの高さ、気をつけて!(写真右)
























富士山と江ノ島

箱根駅伝応援の帰りに綺麗な富士山と江ノ島を撮影。

20080102 014.jpg

20080102 004.jpg

箱根駅伝

新年恒例の箱根駅伝。今年も浜須賀交差点付近で応援してきました。
写真は、まだ通過前の様子。

20080102 006.jpg

初日の出

今年の元旦は良い天気で、初日の出も綺麗でした。
写真右下の尖った塔は、江ノ島の灯台です。

2008NENGA.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPhotoカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはOtherです。

次のカテゴリはRecipeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。