Musicの最近のブログ記事

なつかしいタイガースの名曲。
 "生きることの喜びを今こそ知る 人は皆"
トッポのボーカル・秀逸な画像は、必聴・必見。

「 ずっと好きだった」の原発事故替え歌。



この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態

風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府


この街を離れて、うまい水見つけたかい?
教えてよ!
やっぱいいや...
もうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど

ずっと、クソだったんだぜ
それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ
何かがしたいこの気持ち
ずっと、ウソだったんだぜ
ホント、クソだったんだぜ



1988年の反原発ソング

Shure SRH840-Aヘッドフォンを購入後、いろんなCDを聴いているが、今まで聞こえなかった音が聞こえるのにビックリしている。 例えば、表題のLed Zeppelinの"Babe I'm Gonna Leave You"だが、ロバート・プラントの"Babe,Babe"の裏に赤ちゃんの泣き声が入っているのだ。ちょうど1:45ごろだ。

 

"Manha de Carnaval" on YouTube

| コメント(0)
Manha de Carnaval / Morning of Carnival / Black Orpheus / Orfeo Negro / カーニバルの朝 / 黒いオルフェ

Country Comfort


Guitar Trio(Al Di Meola, Paco De Lucia, John McLaughlin)


Sungha Jung


jorgenolla




http://www.yafo.net/blog/2010/04/we-are-the-children-by-country-comfort.html

25年くらい前の曲、井上陽水作だ。
車はスカイライン、女性は秋元ともみ。



以前LPレコードを持っていたが、デジタル音源(WAV)に録音し手放してしまった。
最近そのWAVを再生して聴いてみたのだが、ヒスノイズが気になり、CDを購入した。購入したCDはClassic Collector Series - Vol.1というものでジャケットは左だ。LPレコードのジャケットは右なのでちょっと違うのが残念だ。

 

<収録曲>
1. Sun Lite, Moon Lite
2. Railway Station
3. Make It With You
4. Waimanalo Blues
5. To Be Lonely
6. We Are the Children
7. Honky Tone Wines
8. Rainy Day Song
9. Country Palace
10. Manha de Carnaval





"キャンディ" by 原田真二

| コメント(0)
古い曲だけど、今でも古さを感じさせないと思う。

キャンディ
http://www.youtube.com/watch?v=lkVyC_yKMPo

てぃーんずぶるーす
http://www.youtube.com/watch?v=go_CdBEKrPI

"City Nights" by Tierra

| コメント(0)
1980年頃のアルバムだ。LPを持っていたのだがすでに手放した。
TogetherやMemoriesがお薦め。



1. Street Scene
2. Together
3. Memories
4. Latin Disco
5. Gonna Find Her
6. Givin' Up On Love
7. Time To Dance
8. Zoot Suit Boogle

Together
http://www.youtube.com/watch?v=6Y3iVdWjXpk

Memories
http://www.youtube.com/watch?v=f6qIAJTPw1Q

岡林信康 YouTubeリスト

| コメント(0)
年末のTVに岡林信康が出演していた。

YouTubeで検索してみた。
・手紙:
  http://www.youtube.com/watch?v=ovxkY0HJLuk
・チューリップのアップリケ:
  http://www.youtube.com/watch?v=1qkUv2MsgTs
・私たちの望むものは(ライブ、バックバンドははっぴいえんど):
  http://www.youtube.com/watch?v=kjAI9V1G6bA 
・友よ:
  http://www.youtube.com/watch?v=5-64hDKchnA

ついでに
ぼくたちの失敗(森田童子)
  
http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ
・さよなら僕のともだち
  http://www.youtube.com/watch?v=U-x_NVrwK1U

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMusicカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAudioです。

次のカテゴリはBlogです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。