"I Will Say Goodbye" by Bill Evans

| コメント(0)
I Will Say Goodbye
I Will Say Goodbye:  +2  

Bill EvansのCD"I Will Say Goodbye"は、1年以上前に購入した。たしか"You Must Believe In Spring"も一緒に。何度か聴いてはみたのだが、その後CDは手放した。多分数回聴いただけではその良さが分からなかったのだと思う・・

しかしデジタルデータは保存していたので、その後DAPで聴くうちにだんだんと良さが分かってきて、再度CDを購入したくなった。そして、今年になって"You Must Believe In Spring"に加えて"Waltz For Debby"を購入した。"I Will Say Goodbye"はどこも品切れだったのだが、HMVに在庫があることが分かり現在注文中。そういえば年末には"Undercurrent"も買ったけ・・

アルバム構成は
1. I Will Say Goodbye
2. Dolphin Dance
3. Seascape
4. Peau Douce
5. Nobody Else But Me [*]
6. I Will Say Goodbye [Take 2]
7. Opener
8. Quiet Light
9. House Is Not a Home
10. Orson's Theme [*]

この中で彼のオリジナルは、7. Openerのみ。
一番のお気に入りは、3. Seascape、「海景」と訳される。
次は、アルバムタイトルにもなっている、1.と6.の I Will Say Goodbyeかな。
だからといって、好きな曲だけ繰り返し聴くようなことはなく、1.-10.を順番にいつも聴いている。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2008年2月10日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"Fenix" by Gato Barbieri」です。

次のブログ記事は「誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。