Vistaでのアイコン表示

| コメント(3)
Vistaではファイルの表示の種類を"中アイコン"以上にすると画像はサムネイル表示される。
ところが、pdfファイルも1ページ目がサムネイル状態となってしまう(左の画像)。
画像はサムネイル表示する意味があるが、pdfをサムネイル表示しても何のメリットもない。

サムネイル表示をやめて、規定のアイコンで表示するには、
 コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック
で解決する(右の画像)。

VistaIcon1.jpg VistaIcon2.jpg

コメント(3)

>pdfをサムネイル表示しても何のメリットもない。
全く!
ちょうどこれをやりたかったので助かりました。
ありがとうございました。

ふがーのふさん

コメントありがとうございます。
お役に立てたようで何よりでした。(^^)

ご教示有難うございました。
「いきなりPDF」をやめて「アクロバットX」をインストールしたとたんにPDFファイルがサムネイル表示されてしまい、見づらくて仕方がありませんでした。
助かりました。有難うございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2008年9月16日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IE7.0保護モードによるAdobe PDFのトラブル」です。

次のブログ記事は「FUJITSU ScanSnap 購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。