Treo Pro 何となく不安定

| コメント(2)
Treo Proで何となく不安定な状態が続いている。
例えば、device.exeのエラーやGSFinderの画面が灰色になるなど・・
ソフトリセットすればとりあえず直るけど、いつの間にかまた発生するようだ。
















2chによればATOKとの相性という話もあるが、ATOK for Windows Mobileをインストールしたばかりなのに。
それと、Treo750vでもほぼ同じ構成で使っているが、このようなことは起こっていない。
RealVGA化との相性なのか???

コメント(2)

リンク、ありがとうございます。
GSFinderの画面がおかしくなるのって、WiFi絡みらしいですよ。
Treo750には無線LANがないので発生しませんが、初代W-ZERO3で発生したことがあります。
無線LAN絡みのアプリをインストールした時に発生したんですが、バージョンダウンすることで解決してしまったので、直接の原因を究明していなかったので、お力にはなれなくて申し訳ないのですが、何か糸口になればと思って、書かせていただきました。

友樹さん

コメント、情報ありがとうございます。
WiFi絡みでしたか。リセットすれば問題ないのですが、やはり安定して使いたいですからね。
Proはまだケースを購入していないので、家庭内無線LAN専用端末となっています。だから
発生頻度が高いのかもしれません。
ATOKは汚名が晴らせて良かったということですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2008年11月28日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Treo750vでwasabi2を使いやすくする(その2)」です。

次のブログ記事は「Treo750v 初期化・再設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。