鎌倉の大仏 & 音楽寅さん

| コメント(0)
6月22日は休暇を取って鎌倉の大仏を見に行った。茅ヶ崎に住んで10年になるのに行くのは初めてだ。あいにく小雨模様で平日にもかかわらず、観光客(特に外国人の方が多かった)も多かった。大仏の左足付け根付近に入り口があって中に入ることができる。内側が空洞になっているとは知らなかった。

その後、長谷寺で紫陽花を見て帰った。

---
その日のTV番組「桑田佳祐の音楽寅さん」では、桑田佳祐の出身校「鎌倉学園」のある鎌倉を舞台に懐かしいRock/Popを歌っていた。
・The Weight / The Band
・Tight Rope / Leon Russell
・I Shot The Sheriff / Bob Marley
・Heart Of Gold / Niel Young
・It's Too Late / Carole King

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2009年6月28日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"会社の品格" by 小笹芳央(幻冬舎新書)」です。

次のブログ記事は「"検証国家戦略なき日本" by 読売新聞政治部(新潮文庫)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。