Excel 2007 直線の長さを[Shift]キーで調整するときのバグ修正

| コメント(0)
Excel 2007で、直線の長さを調整するときに、[Shift] キーを押しながらマウスをドラッグすると、直線が無限大に長くなってしまい、調整ができない。従来のExcelでは問題なくできる操作なので、明らかにExcel 2007のバグだ。
時々しか使用しないこともあり仕方ないと思っていたのだが、修正プログラムがあることが分かったため、早速試してみた。

・修正プログラムの入手
「2007 Microsoft Office system 修正プログラム パッケージ (2008 年 2 月 19 日) について」(http://support.microsoft.com/kb/948953/JA/)にアクセスし、
修正プログラムのダウンロード「この技術情報に対応する修正プログラムのダウンロードのリスト」をクリック、指示に従ってメールアドレスを記入して送信する。
記入したメールアドレス宛に、ダウンロードリンクと解凍パスワードが送信されてくる。

・修正プログラムの解凍
ダウンロードファイル(Zipファイル)"339694_intl_i386_zip.exe"を実行し、メールに記載されたパスワードを記入して解凍する。
解凍されたファイル"office-kb948953-fullfile-x86-glb.exe"を実行する。
このファイルは、2008/2/15の日付になっているので、かなり前にバグ修正されていたようだ。

・バグ修正の確認
再起動後確認すると、バグは直っており、従来通り[Shift]キーを押しながらの直線の長さ調整ができるようになった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2010年5月23日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"恋の予感" "ワインレッドの心" by 安全地帯」です。

次のブログ記事は「Office 2007 アドインを使って直接PDFを作成する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。