Adobe Acrobat のアップデートエラー

| コメント(0)
Adobe Acrobat Standardを使っている。
先日8.2.3へのアップデートが公開されたので、インストールしたがうまくいかなかったのか、PC起動時にAcrobat Distllerが起動できないというエラー表示されるようになった。



その後「デバッグ」を押すと、次のようなメッセージが表示されるが、よく分からない・・

何度か修復インストールをやってみたが、 「パフォーマンスの最適化中」で引っ掛かってうまくアップデートできていないようだということがわかった。


結局改善されないため、Adobe Acrobat Standard自体をアンインストールして、再度インストールすることにした。アンインストールするときには「ライセンスの解除」をしないことが最重要ポイントだ。
ライセンスを解除してしまうと、再インストールしてもAcrobatの認証ができなくなり使えないためだ。

再インストールしたAcrobatのバージョンは8.0のため、Acrobatのヘルプの「アップデートの有無をチェック」から、順次アップデートし、無事最新の8.2.3にすることができた。
もちろん、Acrobat Distllerも問題なく動作するようになった。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2010年8月 2日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows 表示オプションを変更しパフォーマンスアップ」です。

次のブログ記事は「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初仕込当選」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。