Excel Hacks 第2版― プロが教える究極のテクニック140選(David Hawley、オライリー・ジャパン)

| コメント(0)



Excelは非常によく使うアプリケーションですので多くの解説書が発行されていますが、入門的な内容から解説が始まることが多いため、中上級者にとって は無駄な部分が多いという問題があります。それに対して本書(第1版もそうでしたが)は、上級者をターゲットにしているため、最初から役に立つ内容が書か れていて気に入りました。第1版は100種類のTipsでしたが、第2版は140種類にボリュームアップしており、さらに役に立つ内容となっています。

---
【目次】(「BOOK」データベースより)

1章 ブックとワークシート/2章 Excelの基本性能/3章 名前付きセル範囲/4章 ピボットテーブル/5章 グラフ/6章 数式と関数/7章 マクロ/8章 アプリケーション間の連携

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2007年11月21日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows XP OEM 版でのアップグレードインストール」です。

次のブログ記事は「肩こり解消のための体操」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。