ScanSnap S510 購入

| コメント(0)
前々から欲しかったPFUのScanSnap S510を購入した。
しばらく購入を躊躇していたのは、そろそろモデルチェンジするのではないか、AcrobatのVer.9が公開されたのでバンドルされるAcrobatがバージョンアップするのではないか、必ずしも安いものではないので本当に使えるのか、等々。
今回、最安値のAmazonで、いろいろなポイントをAmazonギフト券3000円分に交換してさらに安く買うことができた。

梱包を開いて実物を手に持った第一印象は、見た目よりズシリと重たいことに驚いた。
ドライバ等をPCにインストールし本体をUSB接続し、カバーを開くと自動的に電源がONになる。
トレイに手元にあった印刷物を「読み取り面を裏、原稿上を下」にしてセット、読み取りボタンを押すとスキャン開始。
A4 1枚はそれこそあっという間に読み取り、PDF変換もほとんどリアルタイムに完了、評判通りのスキャン処理だった。
読み取り画質は目的に応じて4段階に設定ができるので、原稿に応じて考えることにしよう。

よし! これで本棚の雑誌類を読み込んで、整理ができるぞ!





















コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2008年9月23日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「S11HTの使い勝手」です。

次のブログ記事は「"ナイチンゲールの沈黙(上・下)" by 海堂尊(宝島社文庫)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。