すぐれものツール 東芝の"PC引越ナビ"

娘のPCを東芝のAVノートPCに買い換えた。
古いPCからデータをどうやって移行しようかと考えていたが、東芝のPCには"PC引越ナビ"というデータ移行ツールが付属していることが分かったため、試しに使ってみたところ、これがすぐれものだった。

手順は、
1.新しいPCで"PC引越ナビ"を実行し、「梱包プログラム」を作成する。
2.USBメモリなどを使って、「梱包プログラム」を古いPCにコピーし、実行する。
3.古いPC内のメール設定、Cookie、My Documentsなどを、「梱包ファイル」として作成する。
4.「梱包ファイル」をUSBメモリなどを使って新しいPCにコピーする。
5.新しいPCで"PC引越ナビ"を実行し、「梱包ファイル」を開梱する。
基本的にこれだけだ。

このブログ記事について

このページは、YAFOが2009年5月25日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"資本主義崩壊の首謀者たち" by 広瀬隆(集英社新書)」です。

次のブログ記事は「"瞳をとじて" by 荒井由実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。