FTPクライアントソフト FFFTP

| コメント(0)
従来からFTPクライアントソフトは、FFFTPを使ってきた。 
利用しているのはVer.1.96cというかなり古いものだったが、実用上何の問題もなかったので使い続けてきた。

ちょっと気になって、最新版を調べるとVer.4.7になっていたので、インストールしてみた。
UIもほとんど変わらず、ホストの設定もそのまま引き継がれたので使ってみたのだが、アップロード後にブラウザ(Firefox、Chrome、IE、iPhoneのSafariのいずれでも)で開くと文字化けが発生してしまった。

Ver.1.96cのときは、文字コードのことはほとんど気にすることなくアップロードできていたが、理由は不明である。
ネット情報を調べていくつか対策を施してみたが、文字化けは治らないため継続使用を断念した。

Ver.4.7をアンインストールして、Ver.1.96cを再インストールしたが、ホストの設定が残っていたので安心した。
ただし、各ホストの接続用パスワードは再設定する必要があった。

FFFTPのSota氏による最新版はVer.1.97bで、下記からダウンロードできる。

コメントする

このブログ記事について

このページは、yafoが2020年5月19日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XREAサーバのMTのインストール状況」です。

次のブログ記事は「メインPCのアップグレード検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。